なにそれ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS にょきにょき

<<   作成日時 : 2011/02/26 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

Douglass"70th Limited Edition"。銀メッキ。まん中のプレートだけは銀無垢かも。忘れた。

復刻版です。オリジナルがほしかったりしますが、最近とんと見かけない。まぁ、見かけたとしても、高かったり、ひどかったりで、いずれしっぽを巻いて引き下がるのですが。。。

このころは、ローテーションを組んで、とっかえひっかえ使っていたので、中途半端に使用感があります。そもそもヤフオクとかも知らなかったので、雑誌を見ては、わざわざお店まで出かけて集める方式。だから、それほどめずらしい物が手に入ることもなく、やっぱ道具は使わなきゃ、とか思っていたわけで。これは、ほんとうに後悔しました。たまぁにオイルを入れて点けてみるのはいいのですが、持って歩くのはもはや無理ですね。あーっというまに中古品ですから。

なわけで、家のライター君たちは、ながーく愛用していた第一世代、ローテーションに入っていた第二世代、強い決意のもとに使われることのない第三世代、と妙な地層を呈しています。どうでもいい?あ、そ。

画像

右側の小さなボタンを押し下げると、すごい勢いでアームが跳ね上がり、自動着火します。トーレンスや何かと同じですが、こういうの一発で点けば楽しいけど、何度やっても点かないとじゃまくさいですよね。タバコくわえたまんま、エエイ…バチッ、ウウー…バチッ、ムムムムム…バチッ、て。

にしても、これでデコピンされたら痛そうだ。


むかーし、こんな形のバス停のベンチで寝てしまったことがあります。もちろん酔っ払って。目を覚ますと、目の前に脚、脚、脚…脚がいっぱい。ん、なに?状況を理解したら、これはさすがに恥ずかしく、早回しでトコトコ立ち去りました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にょきにょき なにそれ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる