なにそれ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ロビン

<<   作成日時 : 2016/12/22 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

バットマンのロビン、ウィッチハンターだってロビンだし、ロビン・ウィリアムスにロビン・フッド。でもまっ先に思い出すのは、やっぱりロボコンのロビンちゃんだった。が、ここでひとつ問題が発生。ロビンちゃんはロビンちゃんでも、思い浮かぶのは島田歌穂さんのバレリーナ星じゃなくて、加藤夏希さんのナース型の方。だから、ほんとうはロビーナ(えっ、うっそ〜!?)なんだけど、頭の中ではすっかりロビンちゃんてことになっている。なんでよ。。(娘と見たんですよ!たぶん)

画像

超レアの「Prince Robina(Robinだけど)」。お正月を写そ!バージョン。むろんただのノベルティですが、つか、ネームプレートに書いてどうする。

画像

レバーはどこかエヴァンスっぽい。

画像

ストラップ用のカンが付いている。

画像

プリンス☆プリンス、なぜ2回書く。

画像

ジッポと比べるとだいぶ小さいが、

画像

インチキワール(子)よりは少し大きい。

画像

箱付き新品。経年劣化はしょうがない。

画像

いつも気持ちよく御使用になるには

画像

焦げたら切取ってください

画像

ベンヂンはいけません

画像

良い発火石を御使用下さい

画像

コロネットはプリンスの姉妹品だったのか…

画像

1948年には、「吉永プリンス」に改組しているので、それ以前製ってことかしらん。まっさかね〜。箱の富士山ロゴは1934-60年頃までらしい。

画像

良い発火石は完全に風化している。


- ユーフォ 12話 -

鎧塚先輩からこっち、なんか感動させようとしてるのかと思えば、通常のクリスマス運転だった。こーさかの空回りほほえましい。歌も空回りっぽいし、こーさか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エヴァンスのパクリぽいですねぇ〜
国産ライターもいろいろ作られていますが、ほとんど使った事が無く、買った記憶があるのはマルマンの電子ライターとチルチルミチルでしょうか、カタカナって難しいですねベンジンではなくベンヂンですか、今は使わないですよねぇ、いろいろ勉強になりますよ。
YOUR ZIPPO MAN
2016/12/22 15:55
>エヴァンスのパクリぽいですねぇ〜

やっぱり?そうなのかな〜?スピットファイア辺りに似てますね。古いわりにしゃれたデザイン。作りもしっかりしてますし。ロビン!?に惹かれて買ってしまいましたが、こんなのが出るから、オクから足を洗えません。。

>ベンジンではなくベンヂン

こんな仮名遣いは戦前ですよね〜。ただ、カタログにスイベル式のベスタルがありますし、文面を改訂していないのかもしれませんから、生産年はたぶん50-60年代でしょうねぇ。
stop
2016/12/22 16:37
生産時期を探るのも面白くないですか、いろいろなヒントがあって。
ヤフオクもうまく使えば問題は無いのですが、度が過ぎると危険も多いですからね、高い物を買わなければ大丈夫では。
ロビンですか、ロボコンのシリーズって結構続いていたんですね、再放送で見た程度で知りませんでしたよ、大人になってから見ると面白かったり、登場人物がこんなのに出てたんだぁ〜とか、これから暮れにかけて特別番組ばかりで、面白く無いですよぉ。
YOUR ZIPPO MAN
2016/12/22 17:12
>ロボコンのシリーズって結構続いていたんですね

ロボコンは、70年代の「がんばれロボコン」と2000年頃にリメイクされた「燃えろロボコン」の2種類がありまして、わたしが娘と見ていたのは「燃えろ」の方なんですね。で、ためしにロビンちゃんで検索してみたら、見たことない(いや、見たことあるのかもしれませんが、刷り込まれているのと違う)ロビンちゃんが出てきて、えーーー!となった次第です。学生の頃にロボコン見ませんもんね〜。わたしオタク様じゃないんで。しかし、島田歌穂さんのバレリーナ星人て、時代がすごすぎる〜。

そうそう、正月番組が楽しいのは小学生の頃だけでしたよ。なんかいい映画か昔のドラマでも垂れ流しとけば、テレビの人だって誰も喜ばないもの作らずに済むのにねぇ。
stop
2016/12/22 18:12
この説明で最初の意味が分かりましたよ、てっきりロビンちゃんのファンかと思いましたよ。

テレビ番組もワンパタンで、同じ繰り返しですからねぇ、紅白も面白く無さそうですし、最近動画もつまらなくて、ちょっと飽きましたよ。
これからは何処に出かけても混むので、お気を付け下さい、明日からは何処に行ってもチキンですよ!!
YOUR ZIPPO MAN
2016/12/22 18:30
>てっきりロビンちゃんのファンかと思いましたよ。

ファンでしたよ。ロビーナでしたけど。無表情なナース型アンドロイドって!?子どもにつきあってテレビ見てたって、他におもしろいことないじゃないですか〜。

紅白はすっかり懐メロ大会ですね。
stop
2016/12/22 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロビン なにそれ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる