なにそれ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS で、結局何が違うんだ?

<<   作成日時 : 2016/12/30 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

「プリンス エリック」

画像

エリックU。は〜

画像

上エリックU。う〜ん

画像

上エリックU。う〜ん

画像

右エリックU。う〜〜〜ん

画像

右エリックU。なんか、個体差程度の違いしか…

画像

(上)
ELLICK-U
<HYDRO-IN.>LIGHTER
PAT.PEND.

(下)
PRINCE
Straight
ELLICK

特許申請中か否かの違いってこと?

画像

エリックの箱

画像

45日間給油なしでオケ!

画像

独自のバルブシステムにより、タンク内のオイルをウィックに送る。

実はこのエリック、セロファンに包まれた完全未使用、にもかかわらず、中からチャポンチャポン音が!?だからいつのオイルだよ〜。バルブも生きてて、ふつうに着火しました。プリンスの設計というか技術というか、すんごいですよね!

それじゃあと、バルブが固くて死んでると思っていたUにもオイルをくれてやると、バルブはスムーズに動くようになり、きちんと着火しましたとさ。

画像

透視窓と音でオイル残量がわかる。


- ユーフォ 13話 -

え〜終わっちゃったの〜!感がなかったり、せっかくのいいところで何の回想なのか思い出せなかったりはしたものの、久々に京アニ最後まで見られた。中二病2期か日常の後ろの方ぐらいにはおもしろかった、ような。しかし、誰が見てたんだろう、相変わらず謎。でも一番は、なんつっても先生がそうでもなかったところ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Uになったって事は、なにか改良でもしたんですかね、このオイルの残量が見えるやつって、復刻モデルが出てませんでしたっけ、オイルを入れたまま販売してたんですかねぇ、違いが判りません。

来年も良い物が見つかると良いですね。
初詣に出かけて、風邪を引かないように、良いお年を。
YOUR ZIPPO MAN
2016/12/31 08:11
>なにか改良でもしたんですかね

見た目いっしょなんですけどねぇ。Uじゃない方は、横長のアドニス型じゃないのは見たことあるんで、形が違うのかと思っていたら、これは同じ形で…。復刻版なんですかねぇ?つってもUも古そうだし。

オイルは、前にもこんなことあったんで、サービスで入れて売ってたのかもしれません。後から誰か入れて、きれいに包み直したとか…そんなことしますかねぇ。オイル入れたら使いますよねぇ、ふつう。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
stop
2016/12/31 08:38
>オイルの残量が見えるやつ

ドルフィンとかいうガスライターじゃないですか?
stop
2016/12/31 08:41
このライターはタンクが付いているから、オイルが蒸発しなかったんですね、オイル漏れもしていないって事は、このライターの性能の良さが伺えますね、さすが日本製ですねぇ。

残量の見えるやつはガスでしたか、ZIPPO BLU もブルーフレイム・ライターに名前が変わったんですね、安いの見つけて買っておかないと、高くなりますかね?
YOUR ZIPPO MAN
2016/12/31 11:58
>ZIPPO BLU もブルーフレイム・ライターに名前が変わったんですね

なんだか話がよく見えないんですが、blue flame名でまた新しく生産するってことですか?それとも、bluという名称が使えなくなって、在庫をblue flameとして販売することになったということですか?blue flameもストーブか何かの商標に引っかかりそうですけどねぇ。

>タンクが付いているから、オイルが蒸発しなかったんですね

そうですそうです。使用すれば45日間ですが、使用しないと45年以上もってしまった、という。ほんとならすごいですよねぇ。ライター機能付きオイル缶みたいなものですよねぇ。
stop
2016/12/31 15:42
45年ですか、それもすごいですが、45年前のジッポーのオイルを持っていますが、とても使えないでしょうねぇ臭くて、古いオイルも捨てれないですからね。

ZIPPO BLUの在庫処分でしょうね、マルボロのBLU-2が出ていたので、こんなのも月日が経過すると高くなるのかなって思いまして、普通の買うよりは懸賞品の方がいいですもんねぇ。
YOUR ZIPPO MAN
2016/12/31 16:25
>とても使えないでしょうねぇ臭くて

プリンスのオイルは一種特有な臭いがするのですが、これが古くなると、まんまガソリンのような臭いになるようです。手に付くとしばらく消えないので閉口します。ジッポの古いオイルは持っていませんが、やっぱり臭いのかな。

>普通の買うよりは懸賞品の方がいいですもんねぇ

そうですよね〜。Bluはおもしろい絵柄ないから、せめて懸賞品でもって思いますよね。Bluって商品名は、商標権の関係で使えなくなったらしいです。なんか、マルカイのトップにご注意が出てましたよ。
stop
2016/12/31 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
で、結局何が違うんだ? なにそれ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる