なにそれ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 香具師の口上が聞こえてくるようだ

<<   作成日時 : 2017/01/01 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

とりあえず、明けましておめでとうございます。

画像

2016年末の新製品。ハイテクペンシル2種。

画像

「パイロット アクティブサスペンション付き モーグルエア」。(モーグリではない)

画像

ア、アクティブサスペンション〜なんという仰々しさだ。

画像

メカメカしさとエレガンス(安っぽさとも言う)の融合。もえ。

画像

で、肝心のア、アクティブサスペンションはといえば、ガイドパイプがなにやらするのではなく、力がかかるともっと上の方がバネで引っ込むようだ。そうまさにマウンテンバイクのサスペンションのように。モーグル選手の膝のように。

そんなでこぼこした紙があったら、逆に見せてほしいわ!とか、急に力入れちゃうって、どんだけ情緒不安定なんだよ!とか思わないでもないが、パイロットはさすがだ。そんな考えオチなところが大好きだ。まっ先に消えそうなところも…

もちろんフレフレで芯が出る。が、ストッパーは探したけど、ない。

画像

コスト削減?


画像

「デルガード Type-ER」。

画像

こっちもスポーツカーかガンダムのようなものものしいネーミングだが、ようするに後ろから消しゴム(イレイサー)がぴょこたんと飛び出るだけだ。

画像

逆さにするだけでぴょこたん。つか、1秒でも早く消したいものって、なんだよ〜?

画像

両手がふさがってるときは便利かもしれない。

画像

消しゴムユニットごとガバッと外して、芯補充。

画像

ガイドパイプがにゅる〜と下がってくる不思議システムは健在。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月から行く所もなく、ミスタードーナッツが値下げをした事を知っていたので、ミスタードーナッツのサイトを見ていたら、美味しそうなドーナッツは値下げされておらず、福袋を買えばドーナッツの交換券が入っていて、高い物も均一で交換できるとの事で、ノコノコとお店に行ったら1000円の福袋が完売で・・・仕方がなく2000円の福袋を買う事に、なんかダマされた気分、お正月からバカなやつですねぇ〜 あはは

お正月から暖かいですね。
YOUR ZIPPO MAN
2017/01/01 15:10
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

や〜なにやらお正月を満喫されているようで、ほほえましいですね〜。福袋とか買われるんですね〜なるほどなるほど。いいもの入ってましたか?

わたしは、朝から落札された品物を発送しにクロネコの営業所に行って、あとはずーーーっとMXTVの古い映画を見っぱなしです。気が付いたら暗くなってしまいましたよ。。こんなことだから、また、あっというまに大晦日だよ〜とか言うんでしょうねぇ。
stop
2017/01/01 17:36
福袋は20年ほど前に買って以来ですよ、コンビニのドーナッツよりはましかと思いまして、手を出してしまいました、内容はスヌーピーのカレンダーとくだらないグッズ、あとは172円以下のドーナッツ20個分の引換券ですよ、ドーナッツ20個は手に入るので損はないですけどねぇ。
何か高く売れたんですか。。
YOUR ZIPPO MAN
2017/01/01 18:23
>ドーナッツ20個は手に入るので損はないですけどねぇ。

太りそうですねぇ。ドーナツといえば、むかーし、バイトの待ち合わせ場所近くにダンキンかミスターがあって、必ずオールドファッションを買って食べたのがなつかしい。当時、早朝はそのドーナツ屋さんしか開いてなくて…。ドーナツ、最近全然食べませんね。

>何か高く売れたんですか

高くなんか売れてませんが、ダブってたライターが。ヤフは特定のものしか高く売れませんよぉ。安く付ければ、安いまま売れてしまいますし。ほんとにほしい人が現れるまで、じっとがまんして待つしかないです。つり上げ仲間でもいれば知りませんが。
stop
2017/01/01 18:53
オールドファッション、わたしも好きですよ、甘い物はそこまで好きでは無かったのですが、年齢と共に味覚って変わるんですかね、でもドーナッツは2個が限界ですよ、炭酸やスナック菓子は食べないので太ってはいませんけどねぇ。

ヤフオクは勝負が早いですからね、売れれば次の物を買う足しにもなりますし、わたしの場合ダブりまくりなんですが。
YOUR ZIPPO MAN
2017/01/01 19:41
一般受けしないものばかり集めてるからしょうがないのかもしれませんが、もう出品した瞬間から勝負ついてますよね〜。次のたしになるといっても、買値より安く売るのはちょっとくやしいですからねぇ。幸い最近出品手数料取りませんから、売れようが売れまいがほうってますよ。

>ダブりまくり

あはは、ですよね〜。レベルが違いますよね〜。わたしも何でも売るわけではなく、壊れやすいものなどは、パーツ用にとっておいたりしますよ。
stop
2017/01/01 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
香具師の口上が聞こえてくるようだ なにそれ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる